〜野犬ウランとの毎日〜

保健所から野犬を迎え、一緒に暮らすことになりました。

病院パニック!!

ウラン…爪が魔女みたいになってるな…

でも上手く切ってやれないし…

トリミングサロンなんていうオシャレな場所でウランがパニックになったら出入り禁止になるかも…

いざという時のかかりつけ病院も欲しい…

 

と色々考えた挙句、動物病院に連れて行く事にしました。ネットで評判を調べ、病院のHPをチェックして、ここなら!という所を決めました。

 

ウランがうちに来てから初めての外です!!!

 

まず、バリケンに引きこもっているウランバリケンの扉を閉めます。(もうこの時点でかなり不安そう…ガタガタ…ブルブル…)

 

持ち上げてバリケンごと車に乗せようとすると…えっ!なんか臭い!

 

ドーン💩💩💩💩💩笑

 

わぁーごめん!怖いよね〜😣

と言いつつ、今更中止する訳にもいかないので強行突破で病院まで車を走らせました🚗💨犬生2回目の車にウランはずっとハァハァ、ガクブル…。まぁこの後分かるのですが、車が苦手で、車ではいつでもこんな感じになっちゃう😑(頑張って克服します)

 

病院に着いて、バリケンを車から降ろそうとすると…更に💩💩とオチッコ。ガクブルでバリケンごと病院に入り、受付を済まして待合室で看護師さんと一緒にバリケンをお掃除しました💦

 

ついに、ウランの番になりました。

診察室までバリケンごと運び、診察台で出てきてもらおうとすると…

出て来る訳ない😂😂

先生と看護師さんと私とでバリケンを縦にして流し出しました。

必死に抵抗するウラン

ウランはズルッと診察台に引きずり出されると💩とオチッコを漏らし、パニックになり少し暴れ、診察台の端っこにしがみついて伏せてブルブル震えて固まりました。しかしウランはどんなにパニックになっても人を咬もうとはしませんでした。なんて良い子😢

 

そして、先生は固まっているうちに…と、さっさと爪切りを済ませてくれました。笑

 

その後…ウランバリケンに戻そうするも失敗し、ウランは診察台から落ちて、診察室の隅に顔を突っ込んで伏せてブルブル震えて固まりました😨

私は、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、先生は床で震えているウランの横に座って「この子は大丈夫」と言いながら、ウランを優しく撫でてくれました。この病院にして良かった!と心から思いました。

 

そんなウランは、結局、バリケンの扉を開けると、ダッシュでバリケンに飛び込み、無事診察終了しました😅

 

 

『もう絶対ここから出ないんだから』

そんなに奥に行かんでも…笑

f:id:az50111385195t100:20171130202927j:image

f:id:az50111385195t100:20171130203146j:image