〜野犬ウランとの毎日〜

保健所から野犬を迎え、一緒に暮らすことになりました。

ウランがテレビ見てるよ。

なかなか進展の見られないウランさん、、私がいない時にはケージから出て来ていましたが、同じ部屋にいるとケージの隅で塊になっていました。なんで懐いてくれないの…と少し心の中で落ち込みつつ、気にしないようにして、できるだけ同じ空間で生活するようにしていました。

 

そんなウランでしたが…迎えてから約3ヶ月程だったある日、突然、私がテレビを見ていると、ケージからのそっと出て来て、お気に入りのトイレシートで落ち着いて、テレビを見始めたのです!!

ウランは平然とテレビを見ていましたが、私の心の中はドラマどころではなくなってしまいました。「えぇウソー!ウラン出て来たやん!私おりますけど!写真撮りたい!でも急に動いたらビビるかも…。」ソーッと携帯を取って写真を撮りました!

10股不倫をしている男のドラマ…。「あぁ、教育に良くないわ…」と思いつつ、また一つ成長してくれたウランに感動でした。

 

 

 

『箱の中で人間が動いてる…?同じ部屋にあの人いるけど、何もしないしまぁいいか。』

f:id:az50111385195t100:20170708203340j:image