読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜野犬ウランとの毎日〜

保健所から野犬を迎え、一緒に暮らすことになりました。

ウランとの生活開始。死なないよね??

バリケンとケージを連結させ餌を置いて就寝した私。

翌日は仕事がお休みだったので、ウランと触れ合うぞーと張り切っていたのですが、ウランバリケンから全く出て来ず、仕掛けておいた罠(餌)にも殆ど手を付けず、息が荒くハァハァと舌を出して苦しそうにしています。そう、新しい環境と私が怖くて、緊張で息が荒くなっているのです。

マジか。こんなに怖がりなの?私は何をしてあげるべきなんだろう…。一緒にいてあげたいけど、私がいるだけでハァハァで死にそうだ😢

 

バリケンの奥に引きこもっているので写真撮れず💧

 

f:id:az50111385195t100:20170220204818j:imagef:id:az50111385195t100:20170220205227j:image

どうしていいか分からないので、ボランティアさんに連絡を取ります。

『最初はそんなものですよ。かわいそうだからとそっとしておくのではなく、できそうなら撫でてあげたり手から餌をあげたりしてみてください。一緒の部屋にいてあげるだけでもいいです。』

との余裕の助言を頂き、とりあえず一緒にいることにしました。

しかし、全く動く気配もないし、朝ごはんも食べない。トイレは大丈夫なの?出て来ないんですけど…。

 

私も引きこもり続ける訳にもいかず、ちょっと離れてみた方が緊張しないかも…と思い、外出する事にしました。

 

 帰宅して、夕方、やっぱりご飯食べてないしトイレも行ってない😱水も飲んでない…。

 

マジで死ぬんじゃ…とビビりながらもウランとの生活がスタートしました。